副腎が疲労する原因

人は生きて行く上でストレスと無縁の生活を送ることは不可能だと思います。

・人と接することにより感じるストレス。

・人間関係が上手くいかないストレス。

・頑張っても報われないストレス。

・他人と比較し感じる劣等感。

・理解してもらえないストレス。

等々ありますが、これらの事を全く感じることなく今の社会で生きて行くことは不可能な社会でもあります。

 

まれに感覚が、麻痺してそれをストレスと感じていない方もいますが・・・。

(貧困や紛争地域に住んでいる人たちは生きる事に幸せを感じる事が少ない為、副腎疲労は起こしにくい例となります。)

 

副腎が疲労を起こすのは、びっくりしたり、不安を感じると身体が対応する為に副腎からホルモンが放出されます。その回数が多いほどホルモンは多量に必要となり、副腎が疲弊していきます。

 

驚きや不安等精神的ストレス

    ⇩

副腎ホルモン放出

    ⇩

ストレス過多の生活

    ⇩

ホルモンが多量に必要

    ⇩

副腎が疲弊してしまい質の低下

 

こういった経過をたどり副腎疲労を起こしていきます。

 

症状としては、朝の起き辛さ・疲れの取れにくさ・鬱っぽい・短気になった等あげると色々ありますが、こういった現象がみられます。

 

ストレスフリーな生活を送ることができれば良いのですが、中々現代社会で生き抜いていくにはいささか厳しいとは思います。

 

現にこういった症状が出ている方は、生活スタイルの見直しも必要となってきます。これらの事で心当たりのある方は一度ご相談下さい。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

うめたに整骨院      ブログ

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院) ()
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!これから忘年会のシーズン(^_-)-☆体調に気をつけたいところです(*'▽')ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。そ
>> 続きを読む

友だち追加
プライバシーポリシー
Copyright(C) 2011 umetani-seikotuin.com All Rights Reserved.