血行不良による筋肉の痛み 京都 洛西 うめたに整骨院(施術院)

最近は心地良い気候で過ごしやすい時期ですね。

 

さて、今回は久々に整骨院らしい?内容を書こうかと思います。

 

何もしていないのに、腕の筋肉とかが怠くなったり、痛みとかが起きる事ってないでしょうか?

 

ちょうど過ごし易い気温だけど、動くと暑いなって時は知らず知らずに,

汗をかいて、放置しておくことで身体を冷やしてしまっている事が多々あります。

 

そうなると筋肉も硬くなっているので、圧迫を受けるような事があると血液循環が悪くなってしまう為、怠さや痛みを引き起こす原因となってしまいます。

 

例えば、仕事中に同一姿勢で太ももを押し付けるような形で作業をしていたり、腕を押し付けるような体勢で作業を行っていたり。

 

一見、何もしていないような事でも冷える事により調子が悪くなる要因となってしまうことが多々ありますので、こんな時期だからこそ気を付けてお過ごしください。

 

そういった事が原因で他の部位にも影響を及ぼすこともあるので、日頃、そういった痛みに心当たりのある方はご注意下さい。

 

お風呂に浸かったり、ドライヤーなどを使って患部を温めると症状は緩和しますので、こんな症状が出てる時はお試し下さい。

うめたに整骨院      ブログ

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院) ()
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!これから忘年会のシーズン(^_-)-☆体調に気をつけたいところです(*'▽')ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。そ
>> 続きを読む

友だち追加
プライバシーポリシー
Copyright(C) 2011 umetani-seikotuin.com All Rights Reserved.