謹賀新年  京都 洛西 うめたに整骨院 (施術院)

皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)m

2017年が皆様にとって、幸多き年となります事を心よりお祈り申し上げます。

寒い日がまだまだ続きますが、お身体ご自愛頂きお過ごしください。

 

さて、これから受験シーズンに突入といったところでもありますが、ご家族の方が受験を控えてるという方もおられるのでは?

という事で、今日は記憶に関するお話を少ししようかと思います。

 

脳というのは、糖分を栄養として活動しているのですが、酸素を大量に必要とします。酸素がないと脳は活動できなくなり死に至ります(;゚Д゚)当たり前の話ですが・・・。

 

そこで、質問ですが普段の生活の中で、一週間前の食事の内容は覚えていない方多いのではないでしょうか?でも、イベント事があった時の記憶って結構覚えていませんか?冠婚葬祭なんて一大イベントですから記憶に残ってると思います。

 

普段の生活とイベント時の違いって・・・?これって、実は脳の血液量が関係してたりするんですよね。イベントがある時って心なしか少し良い意味でも悪い意味でもドキドキしてませんか?このドキドキしてる時は身体が少し興奮状態にある為、血液循環が増えているので、脳に行く酸素量も増えているんです。そうなると脳に行く血液も多くなるので通常時よりも酸素の供給が活性化されます。その事により記憶をつかさどる大脳辺縁系が働きやすくなる為、記憶力が向上したりします。ですので、受験生の方は運動したり、身体を温めてから勉学に励んでいくと良いと思いますよ( ゚Д゚)

 

うめたに整骨院      ブログ

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院) ()
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!これから忘年会のシーズン(^_-)-☆体調に気をつけたいところです(*'▽')ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。そ
>> 続きを読む

友だち追加
プライバシーポリシー
Copyright(C) 2011 umetani-seikotuin.com All Rights Reserved.