頭痛が治る施術!?|京都 洛西にある うめたに施術院(整骨院)

うちで取り扱ってる、頭痛が治る施術!?について今日は書こうかと思います。これって、別名:クレニオセイクラルセラピー頭蓋仙骨療法)っていう施術の事なんです。これって何?って思う方が沢山おられると思います。

 

この施術って脳脊髄液の流れを良くして身体の調子が良くなるように持っていきましょうって施術なんです。(脳脊髄液は脳を衝撃から守る為に脳の回りにある体液の事です。)

 

それが、なんで頭痛に関係あるの?って話ですよね。

これは、脳脊髄液にも神経伝達物質(ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリンの事を指します。)が含まれていてそれらが正常に働くためには、脳脊髄液の流れが円滑に行われる必要性があります。それが滞る事により色々な弊害が起きたりします。むち打ちの後遺症などが良い例だと思います。

 

そこにこの施術でアプローチを行う事により、流れを円滑にするように調整すするのがこの施術なんです。

 

色々と対応する症状はあるのですが、頭痛に関しては非常に良い効果が得られている結果が出ています。とはいえ、一度受けて頂いたら全然症状が出ないという訳ではありませんが(;'∀')

 

その時の頭痛に対してはもちろんですが、受けられた方は以降も何らかの良い変化は現れています。

 

また、頭痛が起こる仕組みに関しても追々書いていこうと思いますので( ゚Д゚)

 

 

うめたに整骨院      ブログ

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院) ()
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!これから忘年会のシーズン(^_-)-☆体調に気をつけたいところです(*'▽')ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。そ
>> 続きを読む

友だち追加
プライバシーポリシー
Copyright(C) 2011 umetani-seikotuin.com All Rights Reserved.