頭痛が消える施術?!|京都 洛西にある うめたに整骨院(施術院)

頭痛が消える施術!?ってなんやねん?って思ってる人多いかも・・・?って思いながら書いていますが・・・

これって正式にはクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)っていう施術の事なんですわ。

で、何をするの?って話になる訳ですが・・・

 

頭蓋骨って23個のパーツが引っいてるんですが、完全には付いてないんです。

嘘や~!って言う方も居るかもしれませんが、付いているように見えて綿密には付いてなくて、靭帯どうしで繋がってるんです。

 

それが微妙に動いてる訳なんですが、普通に触っててもそんな感じは全くしないと思いますが、静かな環境でソフトに触ると微かに動いてるのを感じ取れると思います。

 

その頭蓋骨へのアプローチを行う施術の事なのですが、じゃあ仙骨は?

って話になってきますよね。

 

神経っていうのは脳から仙骨にかけて通っているので、仙骨も動きが連動してたりするので、ここもアプローチしていくんです。

だ・か・ら頭蓋仙骨療法って言うんです。

 

この施術の事を書きだすと文章が非常に長くなってしまうので(余り長いと読む気が失せてしまいますよね(^_^;))、小出しに情報を出そうかと思っています。

 

疑問に思われている方も多いのでこの辺りもおいおい詳しく書いていこうかと思います。

夜の大原野神社( ゚Д゚)

うめたに整骨院      ブログ

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院) ()
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!これから忘年会のシーズン(^_-)-☆体調に気をつけたいところです(*'▽')ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。そ
>> 続きを読む

友だち追加
プライバシーポリシー
Copyright(C) 2011 umetani-seikotuin.com All Rights Reserved.